一般社団法人 防災事業経済協議会(BOCO)一般社団法人 防災事業経済協議会(BOCO)

「渋谷防災キャラバン(千駄ヶ谷)」に、千駄ヶ谷地区を代表して出展させていただくこととなりました。
(お知らせ)

更新日:2023年10月27日(金)
カテゴリ: お知らせ

 

当一般社団法人防災事業経済協議会(BOCO)は、2021年に千駄ヶ谷地区にて「千駄ヶ谷を日本一災害に強い街にする会 SAFETY TOWN SENDAGAYA」という会を発足し、千駄ヶ谷地区住民のみなさまと企業との連携強化を目指した防災活動を行ってまいりました。
このたび、SAFETY TOWN SENDAGAYAは、渋谷区が中心となって運営されている防災訓練「渋谷防災キャラバン(千駄ヶ谷)」に、千駄ヶ谷地区を代表して出展させていただくこととなりました。

会場は、一昨年に開催した「千駄ヶ谷防災フェスティバル」と同じ千駄谷小学校となります。
今回は1ブースのみの出展となりますが、地域の町会、商店街、住民のみなさま及び地元企業が一体となって取り組んでいる防災活動を、区が力を入れている防災訓練の場で紹介できることを喜ばしく感じております。

当日は、現在実現に向けて活動しております「デジタルサイネージを利用した防災情報の発信」及び「災害時の有効活用を目指した地元井戸の整備(クラウドファンディング)」を中心とした活動紹介を行わせて頂く予定です。

参加無料、雨天決行となっておりますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

https://shibuya-bosai-caravan.tokyo/