一般社団法人 防災事業経済協議会(BOCO)一般社団法人 防災事業経済協議会(BOCO)

渋谷区が運営する「渋谷防災キャラバン(千駄ヶ谷)」に、千駄ヶ谷地区を代表して出展させていただきました。
(お知らせ)

更新日:2023年11月16日(木)
カテゴリ:

渋谷区が中心となって運営されている防災訓練「渋谷防災キャラバン(千駄ヶ谷)」に、千駄ヶ谷地区を代表して出展させていただきました。

会場は、一昨年に開催した「千駄ヶ谷防災フェスティバル」と同じ千駄谷小学校です。
今回は1ブースのみでの出店でしたが、おかげさまで写真のような大変な盛況ぶりでした!

当日は、SAFETY TOWN SENDAGAYAの活動紹介を目的に作成した動画を公開させていただきました。

また、動画の内容に添って、SAFETY TOWN SENDAGAYA及び防災に関する次の3問のクイズを出題させていただきました。


こちらの答えを文末に掲載いたしますので、気になる方はご確認ください。

災害発生時も、洗い物、洗濯、掃除、トイレ処理、入浴、防火水槽等、水には様々な用途があり、もしも断水が発生すると生活を脅かす非常な脅威となります。

SAFETY TOWN SENDAGAYAでは、千駄地域にある井戸を、住民や帰宅困難者のみなさまが災害時に活用できるようにするため、現在クラウドファンディングにて寄付を募っております。
今回寄付いただいた資金は、緊急時に使用できる蛇口や配管、バッテリー等々、井戸の緊急利用に必要な整備等に使用されます。
終了まであと2週間を残すのみになりましたが(2023年11月30日終了)、まだまだみなさまの熱い支援を募集しております。

【クラウドファンディング特設ページ】
https://camp-fire.jp/projects/view/713318?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show
【QRコード】

 

 

クイズの答え
第1問 A
第2問 C
第3問 A