一般社団法人 防災事業経済協議会(BOCO)一般社団法人 防災事業経済協議会(BOCO)

「千駄ヶ谷防災フェスティバル」開催されました!!
(お知らせ)

更新日:2021年12月6日(月)
カテゴリ: お知らせ

「千駄ヶ谷防災フェスティバル」開催されました!!

ご参加くださった皆様ありがとうございました。お楽しみいただけましたでしょうか。
皆様のご協力により、盛況のまま無事終えることができました。ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

目黒先生の講演「~安全の街のつくりかた~」や「マンプロ講演」を始めとする各社発表についても、地域の方々をはじめとする多くの皆様に、非常に興味を持ってご視聴いただけた様子でした。

そのほか「シュートゲーム」、ガレキあそび(ボーネルンド)を利用した「みんなの避難シミュレーション」、「三味線演奏」、「トリプルウイングの参加のビンゴゲーム」など、子供達を中心として、会場は大盛り上がりでした。

皆様から頂きました意見やアドバイスなどをもとに、今後も防災について学んでいけるイベントを考えさせていただきます。

■防災が地域の価値をあげるブランドとなることを目指します
■防災が事業として成り立ち継続可能な経済循環のなかに存在することを目指します
■防災価値が地域の活力と発展に繋がる実証をしていきます
■企業も住民も可能なら自治体も皆が力を会わせられるコミュニティを応援していきます
■楽しい街になることを応援します

以上のように考え、今後もこの会「SAFTY TOWN SENDAGAYA」を進めていきたいと考えております。
引き続きよろしくお願いいたします。